2012年12月2日日曜日

[映画] 007 スカイフォール

12/1に公開開始となった、「007 スカイフォール」を観てきた。

初日ということもあり、ほぼ満席。

ちなみに、水曜の夜にチケットの予約をとったが、その時点で4割ほど埋まっていた。

まずは、テレッテレーな予告編↓



なんといっても今回の主題歌が素晴らしい。
「ADELE - Skyfall」

最近の(昔からだったかも)007シリーズの恒例ではあるが、オープニング時に、
意味ありげな映像と共に主題歌を流す演出が、いつもにも増していい雰囲気を醸し出していた。

映画の音楽には、どうしてこうもいい曲が使われるんだろうか。

※ 以降若干のネタバレ等があるため、自己責任で ※



話の大筋をザックリ言うと、M( Mi-6のボス。おばあちゃん )を恨んでいる男が復讐のために
Mi-6の情報をばらまいて、最終的にはMを殺しちゃおう、という感じ。

ちまたでは、政権交代が騒がれているが、この映画では「世代交代」的なことを
伝えようとしているのではないかと思った。
実際に観た方には、伝えようと、どころかおもいっきり前面に出てるじゃないか!と
ツッコまれそうではあるが・・・。

なにはともあれ、全体的に素晴らしい映画だった。

個人的に気になった点としては、中ボスっぽい敵が、マシンピストルにドラムマガジン付けて
打ちまくってた所。持ち運びとか色々不便じゃないの?と思ってしまった。
 ・・・ちょっとカッコ良かったので良しとしよう。

以上。

参考
ドラムマガジン付きマシンピストルの動画↓(0:30~)
http://www.youtube.com/watch?v=FbsgHbXubGU&feature=player_embedded

0 件のコメント:

コメントを投稿